img1

大好きなブランドのためにお金を借りました

プロミスから50万円の借入

プロミスから50万円を借り入れました。借り入れた金額は50万円で金利は18%でした。借り入れ期間は3年で毎月の返済額は1万円でした。
プロミスは大手なので安心して借り入れできるのと、無人契約機からすぐに借りられることが良かったです。審査にもすぐ通ったのでお金を借り入れるまでの待ち時間もほとんどありませんでした。
一時的にお金を借りようと思ったので借りることに関しては不安などはなかったです。毎月1万円ずつ返済してボーナスからも返済していたのですが、ストレスは無く借金があることで仕事も頑張ろうと思えました。

ルイヴィトン欲しさに借金

借金をしたのは当時ルイヴィトンのシリーズが大好きで、財布やバッグ等大量に買い込んでしまったことです。お小遣いが足りなくなり借金してまでルイヴィトンにお金を使っていました。当時私はホテルスタッフとして働いていて月12万の収入だったので自分のお小遣いが欲しくて仕方ありませんでした。
夫には内緒でショッピングをしていたのですが、夫に購入した物が見つかり借金のこともバレてしまいました。夫にはお金が足りないと言えなかったし欲しい物を言っても買ってもらえないことは分かっていたのでずっと我慢していました。夫はかなり驚いた様子でした。

夫に借金がバレ夫婦仲が険悪に

夫には借金があることを正直に話して返済はきちんとするからと謝ったのですが、お金を借りたことに対してすごく批判されて大喧嘩になりました。夫には絶対に迷惑をかけないからと説得した上で、返済計画についてもきちんと話をしました。私はちゃんと返済するつもりで借りたお金なのだから、借りたことに対しては悪いことだと全く思わなかったです。
私の借金が夫にバレてから、なんとなく夫との仲がぎくしゃくしてしまっていましたが、私も買い物を控えて欲しい物を我慢する生活に戻っていました。夫は借金してまで買い物することが信じられなかったようです。

仕事に励み一人で完済

自分のために借金をしたのだから、きちんと返済しなくてはと頑張って仕事をしてきっちり返済しました。夫には迷惑をかけないと言っていたので、もちろん夫には頼らず自分一人で返しました。
自分への投資も必要なことなので、周りに迷惑をかけなければ借金しても何も問題ないと思います。返済が遅れたら会社まで電話がかかってくる等の変な噂があるから、借金をすることに対して悪いイメージがあるような気がします。もちろん電話がかかってくることもないし、取り立ての人が家に来たりすることもないです。
借金のイメージがもっと良い物になれば借り入れもしやすくなると思いました。