img5

いつになったら返済できるのでしょうか?

独身の時の借金を返済中

独身時代にプロミスで20万円借りました。職に就いていない時期もあったので、さらに5万円程借りました。
今は既婚者で、月々12000円の返済に追われています。
滞納していた時期もあったので借りることはできなくなりましたが、残金がなかなか減りません。

当時付き合っていた彼氏の肩代わりで借金

当時、付き合っていた彼が犬を飼いたいと言っていたのでペットショップへ見に行きました。そこですごくかわいい仔犬を見つけ、購入となったのですが私も彼も分割で払うことができず、何故か私が支払う事になりました。
貯金もなかったのでその時に、プロミスでカードローンをする事になったのです。

働いてもお金が足りない

まだ若かったこともあり、アルバイトを転々としていると収入があまりないので月々の返済をしても限度額までまた借りるの繰り返しをしていました。利子しか払っていない状態で、借金の金額は変わらずでした。
なぜが借金をしているのに、お金に困ったら借りられるという安心感があり、貯金もせずに使いたい放題の生活をしていました。

夫に内緒で生活費から返済してるが…

現在は結婚もしており、子供も2人います。
借金は夫にもにも親にも秘密にしているので、毎月の返済は生活費からこっそり払っています。
しかし、毎月12000円は厳しくて払えない時期もありました。払っても払っても残金が22万円程あります。
今は借りることができないので、払う一方なのですが全く減りません。
一括返済したいのですが、なかなか思うように貯金ができず、子供が小さいため働きにも出れない状態で不安に襲われます。

電話で債務整理の相談

インターネットで見つけた債務整理の電話相談をしてみましたが、借り入れから5年程しか経っていない為不可能と言われました。
自分の過ちですが、どうにかして全額返済したいと思っています。